hasunoha(ハスノハ) blog

ニッポンを優しく-お坊さんQ&Aサイト hasunoha(ハスノハ)運営者ブログ

プロフィール

著者

Taka Horishita (堀下 剛司)
お坊さんに相談できるQ&Aサービス- hasunoha(ハスノハ)の運営をしています。
運営で感じたこと、つながったこと、考えていることなどを書いています。
http://hasunoha.jp

hasunohaの思い

ニッポンを優しくする
hasunohaのはじまりは、2011年3月11日の東日本大震災。

震災の中、我先にと争わず、お互いに支えあい、励ましあう人々の姿に感銘を受けて、自分には何ができるのだろう。自問自答しました。その答えが、日本人に流れる価値観の源泉をもう一度掘り起こして、もっと優しく幸せな日本になる手助けをしたいということでした。

日本人の価値観、昔から脈々と受け継がれている美徳。
その一つに「仏教の教え」があると、そのとき感じたのです。

hasunohaは、あなた自身や家族、友人がより良い人生を歩んでいくための生きる知恵( アドバイス)をQ&Aの形でお坊さんよりいただくサービスです。
心や体の悩み、恋愛や子育てについて、お金や出世とは、助け合う意味など、人生において誰もが考えることがらについて、あなたの日常生活に即した質問に対して、仏教の教えをもとにお坊さんより回答をいただくことで問答が成立し、生きる知恵として蓄積できればと思っています。

人に寄り添うプラットフォーム。それがhasunohaの目指すところです。

公開日:
最終更新日:2014/12/10